肩が普通にしていても、しくしく痛いです。

何だろう?
もうソフトボールもやめて、ずいぶん経つのにな。
でも少し運動はしないといけないな・・・と思います。
今年の初めくらいに、書いたか忘れたけど、あんまり普段は身体を動かさない薬剤師の仕事だから、ロッククライミングの室内版の、ボルダリングをやりたいなんておもっていました。
しかし気付いてみたら、もう今年も残すところ後一ヶ月と言うところまで押し迫っているんですよね(汗)。
ボルダリングの「ボ」もやっていないという現実です。
意識してウォーキングや、何駅も歩いたり、ワンチャンのお散歩の時にはずっと腹筋に力を入れたり。

そんな感じで色々なことを意識はしています(笑)。
絶対にやせるぞー!
秋をあっという間に通り越し、もう冬が来そうな勢いです・・・(汗)。

毎年思いますが、本当に過ごしやすい季節っていうのは短いもんですね(爆)。
春にしても秋にしても、期間にしたら1週間くらいしかないんじゃないの!?っていいたくなるくらい短いように感じます。
もしかしたら、自分の許容範囲が狭すぎるだけかもしれませんが!?
でも今年は、蒸し暑いな~なんて思ったら、あっという間に朝晩冷え込むようになりましたし、確かに日中は過ごしやすい陽気かもしれませんが、ここ数日またカラッと晴れる日が少ないような気がしますし、イマイチ天気に恵まれていないような気がします。

寒くなるとインフルエンザなんかも流行りだしそうですし、もう手洗いうがいははじめないとですね!
今日、昼過ぎかな?地震がありましたね。

震度はそれほど大したことはありませんでしたが、そういえば最近緊急地震速報を見なくなりました。
今年の初めだったかな?何か月か前にものすごく久しぶりに緊急地震即号が入りました。
その時、数人の同僚薬剤師と一緒にいたのですが、全員の携帯が一斉になり始めたので、ものすごく身構えた記憶があります。
でも実際はそれほど大きな揺れではなかったですが、ものすごい緊張が走りましたね~。
台風だったりカミナリだったり、天災も多いですが、本当に地震だけはいつ来るのかはっきりとわからないので怖いと思います。

調剤業務も今はそれほど忙しくありません。
平日にお休みもらって、どっか遊びに行きたいな~と思う薬剤師でした。
夏なので、サンダル履くためにネイルサロンにいく薬剤師です。

手の爪にはほとんどマニキュアを塗ることはありませんが、足に塗るのは好きです。
でもネイルサロンに行くのはちょっと贅沢かな~と思い、年に1回だけ行くようにしています。
この前、ネットでいろいろ探してみたら、少し遠いのですが、安くでやってくれるネイルサロンがあったので、そこに行ってみました。
プチアートもついて、5000円以内でフットジェルをしてもらえたので、けっこう満足です!
ジェルはけっこう長持ちするし、時々靴下履いて運動することもありますが、それでも取れることもないので、お勧めです。

調剤業務は順調ですが、エアコン効きすぎで体調くずしそうです・・・省エネの時代なのに、もう少し考えてほしいです(爆)。
次の東京都知事は誰になるんですかね?

本当にきちんと、少なくとも任期は全うしてくれる人がいいですね。
薬剤師仲間でも本当に切れ気味に怒っている人もいます。
まあしょうがないよね?

話は全く違いますが、今気になっている映画があります。
来月の7月16日に公開されるピクサーの最新作「ファインディング・ドリー」です。
何でも本国アメリカでは、アニメ映画史上最高のオープニングの成績らしく、話題らしいのです。
前作の「ファインディング・ニモ」も本当に面白く、大好きな映画でした。
でもその公開から13年経つんですね!?驚きです!
もう半月くらいですが、待ち遠しいですね~。

早く夏にならないかな。
今年の夏は何をしようかな?と考え中の薬剤師でした。
ネットでこんな情報を見つけました。

今月の中頃でしたでしょうか?サミットが始まる前に起きた、アメリカ軍属の人物が、沖縄在住の女性を暴行殺害したという事件。
もちろんあってはならない事件ですが、この事件はサミット前という事でもみ消されそうという事実があったらしい。
しかし、沖縄の地元紙が報じて、隠し切れなくなったらしい。
これも酷い話だが、こちらも報じられない事実。
沖縄県の国道58号線沿いで、アメリカの人々(軍関係者なのか?)が、プラカードや自作のボードを下げて、日本の道行く人たちに無言で頭を下げているらしいのです。
なんでこういったニュースをテレビの報道なんかではやらないのでしょうか?
情報の真意、本当の情報というものを自分なりに取り入れて行かないと、本当に今の自民党独裁政権に言いくるめられてしまうと、この前薬剤師仲間同士で話しました。

皆さんはどう思いますか?
この前、実家に少し顔を出したら、タケノコをくれました。

もう湯がいてあるタケノコの先っぽの軟らかい部分だったので、お刺身で食べてもおいしいよ~といわれていたので、そうやって食べたらおいしかったです!
少し残してわかめとかと酢味噌和えにしてみようかとも思ったのですが、けっきょく全部お刺身で食べちゃいました(笑)。
春の味覚の中で、タケノコが一番好きですね!
タケノコご飯はもう3・4回くらいやりました。
といっても素を買ってるだけですが、生協で売られているタケノコご飯の素が本当においしくて、一番のお気に入りです!

少し前まで、インフルエンザの患者さんが本当に時々来てたりしましたが、もうさすがにここ数日は来なくなりました~。
もう大丈夫かな?
今度、母親と一緒に鳥取に行くことになりました。

本当はもう少しあとの時期にしようと思ったのですが、「元気なうちに行っておきたい」という母の希望で、今年行くことになりました。
新幹線とか飛行機とかで行けば早いのですが、母のたっての希望(?)で、行きは夜行バスで行くことになりました。
時間はかかりますが、まあ寝ていれば着くし、金額も新幹線や飛行機にくらべたら全然安いのでいいかな~と。
で、むこうで2泊して、帰りは飛行機で帰ってきます。

ちょっとした大掛かりな旅行ですが、母に楽しんでもらえればいいかな~と思います。
それまでは調剤業務がんばって、そしてお休みもらって行ってきます!
なんだかんだ言って、自分も楽しみな薬剤師でした(笑)。
まだまだストーブやこたつが手放せない時期ですが、それでも日中はずいぶん暖かくなったような気がします。

でも今日は日中暖かくなると予想していましたが、けっこう風が強かったので実際はあまり暖かく感じませんでした。
というかほとんど家にいて、ほんの少ししか外に出なかったんですけどね~。
今日は曇りのち晴れで一時雨が降り、そしてまた晴れた・・・みたいな変な天気でした。
日本海側ではけっこう雪も降ったみたいですし、やっぱり大気の状態が不安定ってことなんでしょうか?
そういう気象知識ってあまりないですが、知っとくと便利なことはたくさんありそうです。

調剤業務の合間を縫って、少し勉強してみようかな?
でもきっと思うだけで終わってしまいそう・・・だって調剤業務忙しいですから(涙)。
少し前からジョギングを始めた薬剤師です。

といってもまだ4回か5回くらいしか走っていません。
最初のうちは2日か3日に1回ぐらいのペースで走りに行っていましたが、ここ何日間か走れていません。
でも絶対に三日坊主では終わらせないで、たとえ回数が少なくても、時々でもいいから一生懸命頑張りたいと思います。

始めはウォーキングから始めて、本当にゆったりとしたジョギングに入り、慣れてきたら徐々にスピード上げて、苦しくなってきたらまたスピードを抑えて、最後はできるだけラストスパートをかけて、そしてクールダウンのために少し歩いて終わりという感じです。
30分か40分くらいですが、すごい達成感がありますね。

そんな感じで、これからも調剤業務と並行して頑張ります!

タグクラウド

リンク